「日本三大鍾乳洞」岩泉の龍泉洞|日本一周農家旅 in 岩手


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

日本一周農家旅、ついに本州へ上陸!一番最初の都府県は岩手県!!!

 

天塩から一旦札幌に帰り、数日後やっと本州へ渡りました〜!!!

お盆時期だし、岩手県まで何で行こうかな〜と考えて、

そうだ!乗ったことないし、北海道新幹線に乗ってみよう!

となりました。

 

 

嘘です。

電車が早くて安いかな〜と思ったから、電車にしたけど、結局飛行機と値段が対して変わらなかった。。

それなら時間かかるけどフェリーという手が。。

 

新幹線に修学旅行ぶりに乗った感想は、早い。笑

当たり前ですが、電車から見える景色の何倍速にも見える。

しかも途中で壁があったり、トンネルがあったり、あんまり景色楽しめない!!!

私は普通列車でゆっくり景色を見る方が好きでしたあああ。

 

ということで、新幹線は爆睡

起きたら盛岡に着いておりました。

 

ジャーン!!!!!

photo by my manager

 

はやっ!!!

道民は海を越えないと道外へ行けないので、いつも飛行機。

でも今回は陸移動だったので、なんだか道外に来た感じがせず。。

 

でも盛岡って書いてある〜!!!

到着。

 

photo by my manager

わんこそばくんも。

名前知らないけど、私とマネージャーは勝手に「わんこそばくん」と呼んでいます。笑

 

お宿は格安のホテルニューカリーナ。

 

歩いている途中にセミを発見!!!

札幌では滅多に見ないから思わずパシャり。

 

 

今日の夜ご飯は、白龍のじゃじゃ麺。

 

初めてじゃじゃ麺というものを食べました。

 

なんか、東南アジアにいた頃を思い出す味。

 

お好みで酢、にんにく、ラー油などセルフなのも東南アジア風。

(ニュージーランドから日本に帰る途中に2ヶ月ほど東南アジアを壁のない宿(ほぼ野宿)に泊まりながら放浪しておりました。)

アジアって麺類多いじゃないですか!?

懐かしい味でした。笑

 

小を頼んだらたったの500円!

スープをつけても550円!!

激安!満腹!

 

この木、知ってる方いますか!?

見たことのない木が生えていて、思わず立ち止まってしまいました。

なんかヒゲが生えてるみたい。。笑

 

次の日は朝早いので就寝。

 

翌日。

 

この日はなかほら牧場さんへ撮影に向かいます!!

そのためまずは岩泉へ!!

 

道中色々寄り道をしながら進みます。

photo by my manager

 

そして、通り道だったので日本三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞へ行って来ました!

 

 

綺麗でしょ〜??

これ、水の奥底がライトで照らされていて、奥が見えるんです。

色はライトの色だと思うけど、透明度は抜群。

ダイビングしたらとっても面白そう!!

 

コウモリも住んでいるらしいですよ。

日本三大鍾乳洞というから、あと2つはどこなんだろう?

と調べました。

1つは、高知県。もう1つは、山口県。

 

両方、日本一周で行く県やないかーい!!

もしも、時間があれば制覇して来たいと思います。

 

では次回はなかほら牧場さんでーす!!

All photos by AKAPPLE

 

*ツイッターはリアルタイム更新を心がけてます。@akapple29

 

たくさんの方に読んでいただきたいので、下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


Scroll to top