巨大な牧場!!これが噂のロータリーパーラー!|ファームRising・Sun in 北海道紋別

ファームRising・Sunさんにお邪魔してきました〜!

 

ロータリーパーラーを実際に見るのは初めて。

 

銀の匙のタマ子の牧場がこれか〜!

と思いながら、見ていました。

 

どんな感じでやっているのかな〜といつまででも眺めていられそう。

 

こんなに大きな牧場さんを見せていただくのは初めて。

興味津々です。

 

搾乳をしていらっしゃる方は、もうプロフェッショナル

 

牛さんたちもそれに合わせて、

1頭搾乳が終わったら、次の牛さんが入って。

 

1頭1頭入れ替えという感じで順番待ちをしておりました。

 

 

やっぱり大きいとこにはロボットちゃん!

これは、餌寄せロボットですね。

 

余談ですが、私は搾乳ロボットを実際に目にするまで、

 

 

こーんな感じのロボットが牛さんに近づいてきてくれて、

勝手に搾乳をしてくれているんだな〜

 

というアホな想像を膨らませていたため、

搾乳ロボットを初めて見たときは、ショッキングでした。。

 

一口にロボットといえども、いろんな形がありますもんね。。。

 

でもロボットといえば、この形じゃないですかあ!?!?!?

 

ちなみに搾乳ロボットの本物はこちら。

 

※ Rising・Sunさんのものではありません。

 

 

 

 

ジーっと見つめる牛ちゃんたち。

 

 

チビちゃんたちは首輪で繋がれていました。

めんこ〜い。

 

いろんなものが初めてで、とっても面白かったです!!

海外の牧場を見ているようでした。

 

短い時間でしたが、

見学させていただき、ありがとうございました(о´∀`о)!!

 

 

クラウドファンディング挑戦中!

残り7日。

ご支援はこちら

 

All photos by AKAPPLE

Back