全身緑の正体とは!?|日本一周農家旅 in 道北


枝幸、稚内、豊富、幌延の道北ドライブコースへ!

※ちょっと遅れて書いているブログ。本当は、今は岩手県にいます。

 

お世話になっている方に誘われて、枝幸町へ行って参りました!

 

photo by my manager

 

突然ですが、全身緑タイツワイジバランスやまちゃんをご存知ですか!?

 

テレビにも出ている私の地元札幌のマジシャンです!!

そんなやまちゃん枝幸町に来る!!!とのことで、マジックを見て来ました!

 

私、マジックを目の前でみたのは人生で初めてかもしれない。。

普通にめっちゃすごかった。。

ちびっこたちも大はしゃぎでした。

 

さて、私はマジックを見に行っただけ訳ではありませんよ〜!!

そんなやまちゃんが、「いただきます」動画に写ってくれるとのこと!!

 

ありがたや〜〜〜〜!!!

ということで、私服のやまちゃんが動画に写ってますよ!

 

お楽しみに!

 

 

翌日は、ある酪農家さんのところにお邪魔しました。

めっちゃ可愛い牛ちゃんがいたので、パシャり。

photo by my manager

牛さんの斑紋が世界地図になってるんですよ〜!

 

本当はここから稚内で撮影の予定だったのですが、急遽なくなってしまったので、ちょっくら観光。

稚内には何度か来たことあったけど、いつも強風&曇り。

 

でも、今回はなんとこんなにも晴れてくれました!!!!!

宗谷岬

photo by my manager

 

白い道

 

 

宗谷丘陵

宗谷丘陵に黒牛が放牧されてるかと思ったけど、いませんでした。残念。

 

 

最北端のノシャップ岬

 

ちょうどその日は、第58回稚内みなと南極まつりがやっていたので、お祭りで宗谷黒牛のハンバーグを食べました〜!

稚内の町全体が盛り上がっていて、とっても楽しそうでした。

高校の学校祭を思い出しました。

 

お宿はなんと、1000円で泊まれるみどり湯というライダーハウスに宿泊。

施設的には全然平気なんだけど、ホコリに弱くてくしゃみが止まらなくなりました。。

安い宿に泊まるときはマスク必須ですね。

 

おそらく本業はお風呂屋さん。

 

お風呂へ入ってさっぱりしよう〜!とお風呂に向かうと、入口のドアが全開

普通に中に入りそうになって、

 

ん・・・?

おじいちゃんたちのヌードが見えるぞΣ(・□・;)

 

・・・慌てて女性の方へ。

てっきり入口入ってから別れるんだと思ってたら、そういうことね。

 

おじいちゃん、ドア閉めてください。

一人だけおじいちゃんと目と目があってしまった。笑

 

そんな稚内でした。

稚内には来年また撮影に伺います〜!!!!それまで、またね!!

 

道中はオロロンラインと呼ばれる絶景ドライブロード!!!!!

めっちゃ綺麗〜!!!

利尻富士と牧草ロール

 

どうせなら、果てしない〜といつもテレビで流れるたびに目を向けてしまうセイコーマートのCMのロケ地に向かうことに。

豊富町!

 

暑すぎて、アイスが食べたいってなったのでfermeさんというカフェに。

 

あのCMはずるいですよねぇ〜〜〜〜。

 

 

本当、大きすぎてそれはロケ地になるわ〜って感じでした。

牛さんは遠くて米粒。。見えます?笑

 

あとは5分もいなかったけど、幌延のトナカイ牧場にも寄り道をして次回は天塩町です!

photo by my manager

 

All photos by AKAPPLE


Scroll to top