感動。初めてのファンレターをもらう。|日本一周農家旅 山﨑牧場 in 静岡県掛川

あかっぷるに第一号のファンレターが!!!

 

クラウドファンディングの締め切り2日前くらいに飛び入りでご支援してくださった山﨑さん。

今回の日本一周農家旅で撮影に伺わせていただく農家さんは、ほぼ私が把握している農家さんでしたが、唯一全く知らなかったのが山﨑牧場さんでした。

 

一体どんな方なんだぁ?!

なんで支援して下さったんだろう、、?

どこで私を知ったんだろう、、?

 

色々と疑問が浮かびます。

でも、メールをしている感じではとってもいい人そうなので、心配はしておりませんでした^ ^

動物写真

 

当日は撮影前にお昼ご飯を食べましょうということで、和食屋さんに連れて行っていただきましたっ!

 

お店で待ち合わせていると、女性が一人来てマネージャーと話している。

ん?山﨑さん?

聞くと、従業員さんだそう。

 

山﨑さんはもう少し後で来ますとのこと。

 

その後、山﨑さんご夫婦が到着!

そこで初めて知ったのですが、私とメールのやり取りをしていたのは奥さんでしたっ!

 

なるほどっ!!

確かに言われてみれば、女性らしい文章だった!!笑

失礼しました:(;゙゚’ω゚’):

 

予約してくださったお店はとっても素敵なお店っ!!

 

和食、ありがたいーーーー!!!!!

ご当地グルメばっかり食べていると、比較的ヘビーなものが多いから、たまに優しいものを食べたいんですよねっ!!

山﨑さんのお心遣いに感謝。

 

あ〜美味しかった!

ご馳走様でしたっ!!

 

さて、牧場へと向かいます。

山﨑牧場さんでは、乳牛と和牛の繁殖をしています。

1箇所の牧場で乳牛も和牛も撮影できる〜!!!

 

イェ〜イ!!!

動物写真

 

聞くところによると、山﨑さんには小学生の息子さんがいるそう。

私が北海道から来るということを山﨑さんが伝えると、すっかりレーガンのところから来る「あかっぷる」さんという認識になっているんだとか。

レーガンっていうのは、「レーガンスター」という名前のとっても優秀な牛さんのこと。

北海道の豊富町にある佐藤牧場さんが北海道の共進会でグランドチャンピオンをとった牛です!

 

まぁ、とにかくすごい牛さんってこと(ざっくり)

 

レーガンのとこから来たというフレーズに、やっぱ牛屋さんの子だぁあああと思いました。

 

 

 

牧場着。

 

私たちが来るからと言って、綺麗にしてくれたんだとか。

 

動物写真

本当にとっても綺麗で、牛さんも私もテンションアップ!!

 

動物写真

ルンルン🎵

 

 

ところで、山﨑牧場さんがクラウドファンディングにご協力していただけた理由、それは私の写真にビビッときたんだとか。

 

これ、めっちゃ嬉しい。

本当に。

 

写真を見ただけで、撮影者の人柄もなんとなくわかるんだそう。

この人なら!と思ってご協力をしようと決めていただいたんだとか。

これ以上ないくらいの嬉しいお言葉。

 

動物写真

ありがとうございます( ;∀;)!!!!

 

本当、私の力は皆様の応援から来る。。

写真撮るのは好きだけど、やっぱり応援してくださるのって何よりも活力になります。。

 

 

山﨑さんとお話ししていてとっても私が食いついたことは、

たまーに搾乳体験のため近くの幼稚園などに「ミルキングカー」で出張に出ているということ。

 

ミルキングカーとは!?

トラックの中に牛さんがいて、そこで搾乳体験ができるというもの。

これ、めっちゃ便利〜!!

体験にはもってこいですよねっ!!

動物写真

 

きっとこういう活動をしているからっていうのもあって、私たちは巡り合ったのかなぁとも感じました。

 

あのね、私、願望があるんです。

札幌の街中に「大通公園」という札幌市民なら誰もが知る公園があるんですよ。

私、ずーっとそこに牛さんを連れてきたい!!

 

と思っているのですが、やっぱり防疫面など色々あって難しいようで。

このミルキングカーなら!?と思ったのです!!

ただ、体験する人が特定されていないといけないみたいで・・・

 

でも、街中に牛がいたら気になりませんか!?

興味を引かせるためには、街中に牛さんって良いと思うんですよねぇ。

例え搾乳体験ができなくても、そこに牛さんがいるといないでは絶対に違うと思うんです。

ああぁ、どうにかならないのかねぇ。。

 

もし、どなたか私の願望を叶えてくれる方がいらっしゃったら、是非ご協力お待ちしております!

 

動物写真

(この子、山﨑牧場さんの中の1番のお気に入り。北海道の牧場の受精卵。)

 

 

撮影がちょうど終わった頃、小学校から元気一杯で帰ってきた牛柄の少年。

私が来ると知って、手紙を書いてくれました。

(勝手にファンレターだと信じてます。笑)

 

本当、嬉しい。

絶対、部屋に飾るからね!!!!!

 

それにしても小学校3年生なのに、めっちゃうまい。。。

さすが牛屋さんの子。

 

牛柄がよく似合うっ!!

少ししか一緒にいれなくてごめんね(>_<)

 

この後は愛知県まで行かなければならなかったので、お別れ。

 

山﨑牧場のみなさま、ありがとうございましたっ!!!

 

 

***

次回、私から重大なご報告。

お見逃しなくっ!

 

 

フォローお願いしますっ!!

Twitterこちら

Instagramこちら

Facebookこちら

Back