台湾人とお友達に|日本一周農家旅 中嶋牧場 in 北海道天塩

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

天塩にある中嶋牧場さんへお邪魔して来ました〜!

 

動物写真、牛写真 

 

中嶋牧場さんへ向かう途中、ナビが出なーい!!!ということに気がつきました。

そこで、牧場の場所を聞くなら牧場に聞こう!と思い、近くの牧場の前に車を停車しました。

牧場名を見ると「中島牧場」。

惜しい!!!

 

ということで、大声で

すみませーん!!!!

ナカジマヒトシさんの牧場はどちらでしょうか〜?

 

と尋ねると、ご丁寧に教えていただいました。

中島牧場さん、ありがとうございました。

 

天塩には何軒もナカジマさんがいるんですって。

 

そんなこんなで本物の中嶋牧場さんに到着!!

ちょっとまだ半信半疑でしたが、ここは中嶋牧場さんですか〜?

と聞くと、あっているとのこと。

 

ピンポーン。

 

無事、中嶋さんとご対面。

よかったっ!

 

 

実は中嶋さんから以前、天塩に来た時には是非撮影してほしいというメッセージをいただいておりました。

それがとっても嬉しくて、早く行きたいな〜と思っていた牧場の1つ。

 

そして中嶋牧場さんは、台湾からのワーキングホリデーを積極的に受け入れている

国際的な牧場!!

 

動物写真、牛写真

それもあって、お邪魔するのが楽しみでした。

 

また、偶然にも別の日にエミさんという台湾の方から

「天塩に素敵な牧場があるので是非行ってみてください〜!」というメッセージをもらったことがあり、

牧場の名前を聞くと、なんと中嶋牧場さんではありませんか!

それはもう行くしかない。

 

 

そして今回、そんな中嶋牧場さんにやっと伺うことができました!

到着するとなんと、噂のエミさんがいるのとこと!!!

嬉しい〜!!!

 

会いたかったお二人にやっと会うことができました。

 

さらに台湾のユイさんもいらっしゃって、私はお二人の女子寮に1泊させてもらうことに!

久しぶりに国際交流〜!!!

 

楽しいっ!!

 

動物写真、牛写真

台湾には中嶋さんファミリーがたくさんいるそう!!

いつか、台湾で写真展を開かせてくださいっ!!とご協力の要請をしておきました!笑

 

動物写真、牛写真

 

中嶋さんは、牧場に来た人にたくさんのことを経験させてあげたいとおっしゃっていて、

家畜市場や共進会(牛さんの美人コンテストみたいなもの)などにも連れて行ってあげているとか。

私も家畜市場、お邪魔したい。。

 

ユイさんとエミさんは共進会で、賞を手渡す役のデイリークイーンを経験させてもらったそうです。

 

 

動物写真、牛写真

 

そうやっていろんなことを経験できるのって、すごく嬉しいと思う。

私がニュージーランドで経験した時は、全てが初めてで、そこで色々と感じることがあったから。

 

家畜市場なんて、きっと普通に生きてても足を運ぶ機会はないけれど、

縁があって牧場に来て、そこで色々なことを経験する。

将来たとえ酪農家にならなくても、この経験は絶対どこかでは役に立ちます。

 

牛の品評会があるなんて、世の中で知ってる人はどれくらいいるんだろう。

 

動物写真、牛写真

 

何が言いたいかというと、

女子寮には【つながりノート】というものが置かれていて、これまで中嶋牧場さんにお世話になった方々がメッセージを残しています。

そこには、日本語や台湾語がズラーっと。

 

それを読んで感じたことは、みんな中嶋牧場が大好き。

きっと、中嶋さんの想いが伝わってるんだろうな。

だから、FBと口コミで台湾の子達がたくさん集まってくるんだろうな。

 

中嶋さんや中嶋さんご家族と台湾のお二人のやりとりを見ているだけで、とっても仲良しなのが伝わって来ます。

 

私も、1泊だけだったけどとっても楽しかった。

 

夜ご飯は、天塩の夕映温泉まで中嶋さんご夫婦とエミさんユイさんと。

朝ご飯は、おばあちゃんおじいちゃんエミさんユイさんと。

夜には、エミさんユイさんと星空をみて。

 

 

私も【つながりノート】に少しだけメッセージを残しました。

 

 

突然お邪魔したとは思えないくらい、家族感がありました。

ありがとうございます(>_<)

 

*マネージャーはその頃、泊まるところがなくてとある宿のリネン室で宿泊。笑

意外と快適だったそうです。

 

 

それにしても、中嶋牧場さんの牛さんはみんな可愛い子ばっかりでした。

顔で選んでるんですか?と冗談を言ったくらい。笑

 

また、天塩に行く時には遊びに行かせてくださいっ!!

ありがとうございました!

 

photo by my manager

 

初の中国語でいただきますの意味を書いてくれました〜!!

いただきますが世界に広まりますように〜!!!!

 

いつか、台湾での写真展を実現させます!!!!!!!!!!!

 

 

 

天塩では、しじみラーメンと、

 

宇野牧場さんのソフトクリーム、トロケッテウーノをいただきました( ´∀`)

 

あとは利尻富士との夕日がとってもとっても綺麗でした。

おすすめ。

 

All photos by AKAPPLE

 

少しでもたくさんの方々に興味を持っていただけたらなという想いから、ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけると多くの方の目に触れられるようになります。

ご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Back