畜産女子にパワーをもらった日|日本一周農家旅 花木畜産&風の牧場 in 長崎県小長井&佐賀県太良


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ

 

畜産女子かっこいい代表(勝手に)のシオリさんにお会いしてきました!

いつもSNSなどで見ていて、かっこいい方だなぁと思っていたシオリさん。

お会いしてもやっぱり印象は変わらず!

牛写真

 

かっこいい人って必ずギャップを持っているんですよねっ!

そのギャップが私は大好き。。笑

私の性格上、キャピキャピ女子よりもドシっと構えて、ついてこいタイプの方が合うのです。

群れをなさないというか。。笑

 

牛写真

 

クールなんだけど、とっても優しくてかわいい一面をもっているんですよねぇ、そういう人に限って。

あ、でも九州の人ってそういう人が多いかもしれないなぁ。

シオリさん、もともとご実家が牛屋さんでそれを継いだんだとか。

でもビックリしたのが、旦那さんは別のお仕事をされていて、牧場はシオリさんだけで管理されているんだとか。

牛写真

 

や〜かっこいい。。。

憧れる。。

強くてかっこいい女性。。

いざ放牧地で撮影をスタートすると、牛さん大集合。

そして、「あかり🙋‍♀」が「あかり🐃」を撮影。

牛写真

 

そう、シオリさんの牧場には「あかり」ちゃんという名前の牛さんがいるのです!!!

名前が同じってだけで、めっちゃあかりちゃんが好きになった。。笑

名前って偉大だ。。

 

そんなこんなで、いただきます動画の撮影に映ってくれる方はどなたかいますか?という私の一言で、お隣の肥育農家さんを電話でお呼び出し。笑

 

牛写真

 

シオリさん:牛舎に行く格好で、お化粧しないでうちまできて〜!

 

数分後・・・

農家さん到着。

 

クミコさん(農家さん):なにごと?

シオリさん:ちょっと動画に映って〜!

このやり取りを見て、このお二人はとっても仲が良いんだなぁと嬉しくなりました(^o^)

珍しく女性ばかりが集まって、なんだかとっても楽しかったです^ ^

 

そこから、牛舎に行くと赤毛の子が1頭。

牛写真

黒毛×黒毛らしいのですが、赤毛が、誕生したのだとか。

こういう突然変異って意外と多いんですね。

前に見たのは、赤毛×赤毛で白毛が誕生していたし。。

この赤毛ちゃん、牧場に残るようです^ ^

なんだかんだ、最後まで一緒にいてくださったクミコさん。

普段は肥育牛しかみないので、繁殖の牛さんたちを眺めて「癒された〜」と幸せそうな顔をされておりました。笑

シオリさんからいただいたみかんがめっちゃ甘くて感動。

 

私も強くてかっこいい女性写真家を目指して頑張ります!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

お二人とお別れをした後に急遽向かったのが、風の牧場さん。

以前、坂本さんからご紹介いただいたので行ってまいりました!

 

まず牧場につくと、ハッピーがお出迎え。

 

ハッピーがめっちゃ可愛いんですよぉ。

私は見ての通り、メロメロでした。

おっきくて重量感がある動物が好き。

 

そして、ヒグチさんがお出迎え。

初めまして〜!

お電話している時からとっても印象が良い方でしたが、お会いするとそれ以上にステキな方ですごくパワフルでした。

 

牛写真

 

風の牧場さん、以前は違う場所で酪農を営んでいました。

しかし、ヒグチさんが山の上の海が見えるステキなところで牧場をしたい、そして子供達に酪農を伝える教室を作りたいとずっと思っていました。

そしてついにその夢が叶い、ここ佐賀県にお引越しをして酪農教育ファームとして子供達の受け入れなどもしていらっしゃるのです。

この夢が叶ったのもずっと、語り続けてくるうちに自然とご縁が生まれたとおっしゃっておりました。

やっぱり、口に出すって大切ですね。

 

夢が叶って、なんと一度は離れていた子供達が牧場に戻ってきて一緒に働いてくれることになったそう。

ヒグチさんがとても楽しそうにしているのを見て、帰ってきたいと思ったんでしょうね。

私も見習おう!とすごく思いました。

今後は宿泊施設も充実させ、もっとパワーアップさせたいと熱く語っておりました。

 

ヒグチさんの熱い想いに、聞いているだけで私も幸せになり、ワクワクさせられました。

めちゃくちゃ応援しています!!!!

牛写真

 

ちなみに牛さんに快適にリラックスしてほしいということから、日頃からモーツァルトを聞かせているんですよー!

もしお近くに来ることがあれば、是非お立ち寄りくださいねー!

 

※一般解放は土日祝のみの営業です。

突然の訪問にも関わらず、ご丁寧な対応ありがとうございましたー!!!

 

フォローお願いしますっ!!

Twitterこちら

Instagramこちら

Facebookこちら

 

このブログが面白かったらポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ


Scroll to top