大都会!!コンビニまで徒歩3分!|日本一周農家旅 片倉牧場 in 神奈川県平塚


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

神奈川県平塚市にある片倉牧場さんへ行って参りました!!

 

牛写真

 

片倉さんに牧場の住所を聞くと、平塚市◯◯と教えてくれたのですが、目印が何と「デイリーヤマザキ」

え、牧場の近くにコンビニなんてある???

 

まっさか〜!そんなはずはない!

きっと、事務所か何かなのかな〜?と思いながら進むと、突如現れた牛舎。

 

え、絶対ここじゃん。。

本当にデイリーヤマザキあるし・・・

 

こんな牧場あるのぉ!?!?

私が今まで行った牧場の中で一番コンビニ近の立地でした。

 

いや、かといってビルの立ち並ぶ中に牧場があるわけではありませんよぉ!?笑

 

片倉さんと角笛会、従業員、研修生の方々がお出迎えしてくださいましたっ!

皆さまお忙しいところお集まりいただき、本当にありがとうございます。。

 

撮影開始っ!!

牛写真

 

多分というか絶対ね、あんまり態度には見せないけれど、片倉さんって大の動物好き。

だって、牧場には

まず、猫ちゃんがたくさん。

 

 

やぎさんもいるし、

 

ポニーもいるし、

 

オスの鶏いるし、

 

牛写真

こんなにおっきなF1もいるし(和牛とホルスタインのミックスで将来はお肉)

 

牛写真

こんなにおっきいジャージーの去勢(将来はお肉)もいる。。

 

牛写真  牛写真

もちろん、ちゃんと乳牛さんたちもいますよっ!!

 

何で飼ってるんですか〜?って聞くと、

お祭りのひよこで、処分されそうだったから角笛会のみんなと分けたんだ〜とか、

やぎも人から連絡が来て〜とか、

とりあえず、みんなそんな理由で集まった子達らしいんです。笑

 

まぁやぎと鶏はまだわかるけど、酪農家さんでF1とか去勢を育てているところはなかなか珍しいですよね!

自分たちで食べるんですか〜?と聞くと、まだ決めてないんだよね〜!と。笑

 

いい意味でゆるいっ!!笑

そういうの、好きですっ!!笑

 

牛写真

 

あっ、角笛会(つのぶえかい)とは、平塚の酪農家さんの集まりのことです。

その角笛会さんが将来、ソフトクリームをJA湘南で販売予定なんだとか!!

 

まだ予定だけど、

今日は片倉牧場さんのソフトクリーム〜♬

明日は◯◯牧場さんのソフトクリーム〜♪

というように、角笛会の皆さまの牛乳を使ったソフトクリームを日替わりで提供するんですっ!!

 

それ、毎日食べに行っちゃうじゃん。笑

 

絶対楽しいですよね〜!!!

そのうち、私はここのが好きだわ〜ってお客さんが言ってくるようになったりしそうっ!

まだ角笛会さんのソフトクリームはなかったけど、視察に行ってきました!

 

美味しかったっ!!

 

JA湘南には、片倉牧場さんの堆肥も売っているんですよ〜!

  

 

徐々に片倉さんの商品がJA湘南を埋め尽くしていく戦法なのだ。笑

お客さん向けに小袋にして売っているところとか、優しさが見えますよねぇ。

 

ちなみに片倉さん、お米も作ってます。

マルチ。

 

そんな片倉さん、現在ホルスタインとジャージーを飼っているのですが、近々ジャージー専用の搾乳スペースを作るそう!

JA湘南のソフトクリームは多分、片倉牧場(ホルスタイン)片倉牧場(ジャージー)の2種類が楽しめるはずですっ!!

ソフトクリームが食べられるようになったらまた行かなくてはっ!

 

牛写真

この写真、お気に入り。ジャージーちゃんが懐っこすぎて(≧∀≦)

カメラを向けるとすぐジャージーちゃんが集まってくるので、写真もジャージーちゃんが多めに。笑

 

ちなみに私には寄ってくるのに、マネージャーは嫌われておりました。笑

 

牛写真

天パのホルスタインちゃんもおりました。笑

 

帰り際に、

平塚ってなんか行ったほうがいいとこありますか〜?牧場とか、観光とか。

と尋ねると、近くに肥育牧場(肉牛を太らせるとこ)があるとのことで連れて行ってもらいました!

 

牛写真

見て、この迫力!!

でっかぁ〜!!!!

久しぶりに肥育の牛さんを見ると、とっても大きくて圧倒されるのであります。

 

牛写真

最近繁殖も始めたそうで、チビちゃんもおりました。

かわええ(≧∀≦)

 

都会の牛さんに触れ合った1日でしたっ!

 

片倉牧場と角笛会の皆さま、ありがとうございましたっ!!

 

 

次回は、あかっぷるドヤ街へと迷い込むの巻。

日本三大ドヤ街に宿泊しました。。

お見逃しなく。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


Scroll to top