福岡県はやっぱりいいところだった|日本一周農家旅 博多&糸島 in 福岡県


【福岡県の見処】in 福岡県糸島

長崎を後にして、福岡県へ。

 

福岡県といえばとんこつラーメンもつ鍋!!!

福岡についてまずしたこと、それは「とんこつラーメンを食す!!!」

 

北海道は圧倒的に味噌ラーメンが主流なので、いつもはメニューを見ずに味噌ラーメンを頼む私。

ちなみに、ニュージーランドから帰ってきて北海道で1番最初に食べたものは味噌ラーメン。(実は、当時もマネージャーと一緒に食べていた。笑)

ニュージーランドに行ってから、どうもラーメンが恋しくなり、そこで初めて私はラーメンが好きだったんだということに気がつきました。

 

今までは絶対何があっても味噌が1番と頼んでいましが、本場のとんこつラーメンを食べてみたい!!

 

ジャジャーン!

麺、ほっそ!!!!!

北海道のラーメンと比べると、ソーメンみたい!

 

いっただっきまーす!

な、なんだこの癖になる感じは・・・

なんか、激ウマやばい!みたいな感じではないけれど、なんかまた食べたくなる味。。

これは、リピーター続出ですな。

(その後2回もとんこつラーメンをいただきました。笑)

 

その後はチェックインを済ませ、福岡の街をプラプラ。

福岡県って福岡市が県庁所在地なのに、栄えているのは博多駅。

不思議。

何やら昔、博多と福岡をまとめて「福岡市」と名付けることが決まった時に、それを反対した博多派の人と折り合いをつけるために駅の名前を「博多駅」としたそう。

とりあえず福岡駅まで行けばいいよね〜と何も調べずに直行する気満々だった私、ふと福岡駅と博多駅って近いのかなぁ?という疑問から発覚した事実であった。

(ちなみに西鉄福岡駅という駅がありそちらに向かう予定をしていた。(博多駅から遠くはない))

 

夜ご飯は、YouTuberのもっちゃんさんと。

クラウドファンディングにご協力いただいていて、以前から応援していただいているもっちゃんさん。

福岡にお住まいとのことだったので、是非ご飯を〜ともつ鍋をっ(^^)

 

やっぱもつ鍋は美味しい〜(o^^o)

幸せ〜(о´∀`о)

もっちゃんさんとのお話は新鮮なとても貴重なお話で、私ももっと頑張ろうと思いました。

YouTuberってなかなか大変だぁ。

 

ありがとうございました!

 

翌日は、撮影がなかったので糸島へ!!

糸島って聞いたことあるけどどんなところだろう?

何もわからずに行きましたが、とっても良いところだった〜!!

 

海が綺麗で、

 

カフェが立ち並んでいて。

 

 

塩プリンがめちゃめちゃ美味しくて。

  

 

ヤシの木ブランコがあって。

 

水平線に夕日が落ちるのが見えて。。

なんか、旅の終わりみたいなシチュエーション。。(まだ私たちには沖縄が待っているのだ)

福岡自体、とてもいいところでいいなぁと思いましたが、糸島はすごーく素敵なところでした。

 

好きだなー!

時間がゆっくり流れてる。

ちょっとハワイアンな感じ。

 

***

では、次回は大村ファームさんへ。

卵って洗っちゃダメなんです。

お見逃しなく。

 

2019年カレンダー販売決定(限定100部

AKAPPLEカレンダーのご予約はこちら

ハガキサイズ卓上タイプ(縦)2500〜3000円を予定

(全国一周で撮影した各農家さんの写真を使用しています。)

 

▼フォローお願いしますっ!!

たまにぼやいているリアルタイムのTwitter▶︎@akapple29

写真を見たい方はInstagram▶︎@akapple29

写真やブログを更新するFacebook▶︎@akapple29

 

▼このブログが面白かったらポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 女性日本一周へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ

 


Scroll to top