ヤギ(Goat)×羊(Sheep)=ギープ(Geep)|日本一周農家旅 しろとり動物園 in 香川県東かがわ

前の記事で紹介した淡路島の名物獣医で知られる「往診は馬にのって」の山崎先生からギープという動物が香川県にいるということを教えてもらったので、いざ“しろとり動物園”へ!!!

 

とりあえずギープがいるからどんなところかも知らずに向かったのですが、ここしろとり動物園は動物との距離感が近め。

札幌の方はご存知、ノースサファリ的なところです!!

 

まず入るとすぐにお出迎えしてくれたのがミーアキャット

なんと触れます。

 

可愛すぎる。。

 

その次に現れるのがフクロウ。

 

触ろうと思えば触れます。

柵はありません。

 

うさぎもそこらへんを歩いています。

そんな感じで、触れ合い自由な動物園。

入場料は結構高めですが、めっちゃ楽しめます。

 

そして、行って思ったのは、しろとり動物園という名前にも関わらず、力を入れているのは

なんと!!

ライオントラが大量にいるのです!!!

猛獣ゾーンがあって、トラだ〜!と見ていたのですが、次にもトラ、その次もトラ、その次も、その次も、、、

 

一体どんだけいるんだ!!!

こんなにいるところ、初めてでした。

ホワイトタイガーも普通に何頭もいます。

 

繁殖に力を入れているみたい。

ということで、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!!!!!(唐突)

 

可愛いでしょおおおおおおぉぉ?

メロメロ。

トラの赤ちゃんもいましたよ〜!!!

 

天国。

 

ひよこも。

 

ずーっと進んで行くけど、一向にギープが現れない。。

どこやー。

ちなみにしろとり動物園、動物の種類はたくさんいるんだけど、動物種が書かれていないことが多い!!!

一体この動物はなんだ?と何度もなりました。笑

 

これがギープか?!と一生懸命撮影していた、恐らくただの羊(恐らくギープの父)。笑

 

出口まで来ても、ギープがどれだかわからなかったので痺れを切らして店員さんに尋ねると・・・

園外にいます。

 

なぬーーー!!!!!!

ただの動物園観光をしていただけではないか。。

まぁ楽しかったけどぉ。

 

園外にも動物いるってどゆこと?笑

やっとギープに会えました!!

 

確かに羊でもないし、ヤギでもない。

モコモコのヤギ。

 

餌を買ってギープをおびき寄せる作戦に出たんだけど、全然寄ってこないギープ。

寄って来るのはヤギだけ。。

 

ギープちゃーーーん。

どうやら性格がおとなしい感じ。

ヤギに完全に負けております。。

 

頑張れギープ。

 

ちなみに、ギープは羊(オス)とヤギ(メス)を一緒に入れておいたら、自然と生まれてきたそう。

なんと。。

 

ちなみに、ギープが本当にこの子なのか疑問でなりません。

どの子がギープか書いてなかった。。。

 

でも他は全部ヤギにしか見えないし、モコモコしてるから合ってると思います!!!笑

 

多分。

 

ギープ、自然界にもいるのだろうか。

食べたらどんな味がするのだろうか。

 

 

以上、しろとり動物園より世にも珍しいギープのお届けでした!

 

***

次回、大人の修学旅行?!

イベントのため一時東京へ。

お見逃しなくっ!

 

フォローお願いしますっ!!

Twitterこちら

Instagramこちら

Facebookこちら

Back