伊達さん家にお泊まりしたらファンレターをゲットした|日本一周農家旅 伊達さん家 in 東京のどっか

ああぁ沖縄とお別れかぁ。泣

すごーくさみしくなりながら、飛行機へ乗り込み向かった先は東京。

アアァァ、東京カァァァァ。

テンションはだだ下がり。

そんな私達をお出迎えしてくれたのは噂の伊達さん!

実は日本一周農家旅の途中で豚コレラが出てしまい、茨城県で行きたかった養豚場さんに行けずにいました。

帰りにリベンジを果たすべく、東京に寄ったのであります。

で、なぜ伊達さんがお出迎えか。

そもそも伊達さんと一緒に養豚場さんへ行く予定だったので、帰りにリベンジしたいんですけど〜というお話をし、東京のどっかに泊まる予定なのでどっかで落ち合いましょう〜と連絡を入れさせていただきました。

すると、東京のどっかに泊まってどっかで落ち合う・・・

不憫に思った伊達さんが、「ならばうちに泊まるかい?」という一言で、伊達さんちお泊まり決定!!!

いつも前日とかに宿をとっていた私達からするとまだ泊まる場所が決まっていないのは、全く気にしていなかったのですがせっかく誘っていただいたのでお邪魔することにっ。

おっじゃまっしまーす!

すると、奥様と子供達3人がお出迎え。

可愛いし、賑やかっ(≧∇≦)

まず子供達に聞かれたのが、「ドジョウは好きですか〜?」

予想打にしない質問に素直に「う〜ん、好きではないかなぁ〜?」と答える私。笑

まさかのドジョウを飼っているとは!!

「え、でも見たい見たい〜!」と言ってドジョウを見学に。

  

おっ・・・意外と可愛い。。。。笑

「ドジョウが可愛いと思ったのは初めてだよぉ〜」なんて会話しながらすっかり仲良く。

そしてみんなで食卓を囲んでご飯っ。

外食ではないご飯を食べるのは久しぶりで幸せ〜!

人が作ってくれるご飯って本当に美味しい〜!(お茶碗が足りずに買いに行かせてしまったようで・・・ごめんなさーい!!!)

とっても美味しかったです!ありがとうございましたっ!

ご飯を食べ終わった後は奥様からの四国観光情報をたくさん聞き(また行かねば)、伊達米店さんのお餅をいただきました〜!

お餅、めっちゃ美味しいんですよ〜!!!!!

私はスーパーで売ってる四角いカッタイお餅しか食べたことないから、初めていただいたとき感動ものでした!

今年のお正月は美味しいお餅を食べて見てはいかが?

▼伊達米店のお餅が食べてみたい方はこちら

関連サイト伊達米店

そして上の子とマネージャーの名前が同じだということが発覚。笑

同じ名前だからなんとなくマネージャーは気になる様子。

ウンウン、名前が同じだとなんとなく気になるよねぇ。

▼あかりちゃん(牛)をあかり(私)が撮影した奇跡はこちら

関連記事畜産女子にパワーをもらった日|日本一周農家旅 花木畜産&風の牧場 in 長崎県小長井&佐賀県太良

そんな感じで就寝。

翌朝、なんと子供達がお手紙をくれるではありませんか〜!!!!

前の山﨑さんに続きファンレター第2号!!!

どうやら、あかっぷるファンは子供が多いようです!!!!!!笑

▼ファンレター第1号はこちら

関連記事感動。初めてのファンレターをもらう。|日本一周農家旅 山﨑牧場 in 静岡県掛川

でもお手紙すっごく嬉しいからトイレに飾りました(о´∀`о)

私も手紙とか書くのが昔大好きだったから、描いてる時のワクワクとか渡す時のちょっと照れる感じとかわかるなぁ〜!

それにしても、私のお仕事を忠実にパソコンとカメラで表現している。。

どうやら、牛さんよりお馬さんが好きなようだ。

絵が私よりうまいのは確かである。

ありがとう〜!!

伊達家のみなさま、お邪魔いたしました〜!!!

▼伊達さんがガイドを務め、私がカメラマンを務めた「大人の酪農体験」の記事はこちら

関連記事ガイドの伊達さんに誘われて|大人の酪農体験 in 北海道十勝

***

次回はあかっぷる、養豚について学ぶ。

やっと行けた鹿熊養豚さん。

お見逃しなく。

2019年カレンダー販売決定(限定300部

AKAPPLEカレンダーのご予約はこちら

ハガキサイズ卓上タイプ(縦)2700円

(全国一周で撮影した各農家さんの写真を使用しています。)

▼フォローお願いしますっ!!

たまにぼやいているリアルタイムのTwitter▶︎@akapple29

写真を見たい方はInstagram▶︎@akapple29

写真やブログを更新するFacebook▶︎@akapple29

 

Back