新商品を「あかっぷる」が牛になりきってご紹介。|日本一周農家旅 COW・COM(カウコン) in 愛知県豊橋

改めてこの【日本一周農家旅】ですが、全てはクラウドファンディングでご協力して下さった方々のおかげで成り立っています。

本当にありがとうございます。

 

おかげさまで大変なことも多々ありますが、とってもステキな旅になっております。

なにより、応援してくださっている方々に会える。というのが一番の楽しみです。

 

そんなクラウドファンディング。

私は人生初めての挑戦でした。

 

振り返ると目標150万円。

期間79日間。

 

右も左もわからずに、文章だけは私の想いが伝わるようにと何人かに添削をしていただきました。

でも、それ以外は特に対策も秘策もなく。

始めてみたはいいけれど、最初は全然集まる気配がなく、正直まじか。。と思いました。

 

聞くところによると、クラウドファンディングを始める前には

クラファン始めるからよろしくねー!と連絡を色んな方々に入れているとのこと。

 

おーまじかー。

誰一人連絡してなーい。

 

ということで開始して数日後に送り始めた私。

徐々に増え始めるも、期間半分を過ぎた辺りからとても低迷し始めました。

あぁ、もう無理かもしれない。。

 

そう思った時に、救世主があらわれたのです!!!

 

それがカウコン様。

ありがたやぁ。。神様。。

 

どこから私の存在を知ったのか、本当に唐突だったのでびっくりして即マネージャーに報告。

まだ達成していないのに、心底喜びました。

本当にありがとうございます。

 

そんなCOW・COM(カウコン)さんに会いに行ったお話。

 

この度は、2泊3日間でお世話になることになりました。

カウコンさんがある豊橋で待ち合わせ。

到着した日は遅かったので、夜ご飯だけ食べることに。

 

色々お話させていただきました。

 

そこで、心の底からカウコンさんでよかったなと思いました。

1番感じたのは農家さん想いなところ。

 

正直なところスポンサー枠はめちゃめちゃ嬉しいのですが、高額支援なのでなかなかのプレッシャーなのです。笑

でも、カウコンさんはとっても人柄の良い方で、少し安心しました。

 

そして、改めてこの旅を楽しむ&頑張るということを強く思いました。

 

 

翌日。

 

カウコンさんの倉庫に行って見学してきました!!

カウコンさんは牛のベッドなどを主に販売しています。

 

今回は新商品を見せていただきましたのでご紹介!!

ジャジャーン!!!

 

(私とカウコンの濱野さんしか目に入らないかもしれませんが)

 

これはカーフペン(子牛さんのお部屋)で、ミルクも置けば勝手に飲めるし、

 

お水用、餌用のバケツも置ける優れもの!

 

 

でも、1番の売りは組み立てがめちゃめちゃ簡単!!!

 

こーんな感じで女性でもすぐに組み立てることができるのです。

 

ちなみに1つ買ってしまえば、その後はコの字でも繋ぐことができる優れものですっ!!

 

  

 

詳しくはこちら!!!

ちなみに牛さんのベッド(マット)も見せていただきましたよ〜!

 

絶妙な硬さ。

10年くらいは持つそうです。

 

その後は一緒に佐藤牧場さんへ。

動画を撮影しました。

 

佐藤牧場さんには、リャマや馬、うさぎ、ヤギ、羊、牛などのたっくさんの動物がいます。

 

  

 

いつか観光牧場のようにして、時間を忘れてのんびーりできる場所にしたいと佐藤さんは話します。

そこでピザ釜で焼いたピザを食べて、ソフトクリームや焼肉などを楽しむ。

 

あぁ、想像しただけでステキ。

銀匙のピザを食べているシーンを思い出す。。

ちなみに、ゆっくりしてもらうために時計は置かないポリシーです。

 

そうした場所を作ることで、地域おこしにも貢献したいとお話ししておりました。

是非、その夢を叶えていただきたい。

 

皆さま、このバスを見たときは是非ともソフトクリームを食べて、応援しましょう!

 

佐藤牧場の皆様、ありがとうございました!!

そんなこんなで1日を終えました。

 

翌日。

 

今日は豊橋魚市場!!

なんとマグロの解体ショーが見られるんです!!!!

すごーい!!!

捌いているおじいちゃん、めっちゃ早い。

あっという間に切り身になっていました。

 

カウコンさんがカマを競り落としたので、なぜか市場のHPにのる3人。笑

記念になりました!笑

 

最後に稲荷まで連れてっていただき、スケールのでかさに感動。

狐狐狐・・・

  

名残惜しいけど、バイバイしました。

 

カウコンさんと共に3日間を過ごした感想は、とっても農家さん想いです。

それだけは間違いない。

すごーく信頼できる。

と、私は感じました。

 

素敵な方に出会えて、本当によかった!

 

お世話になりました!

ありがとうございました〜!!

 

***

次回は淡路島にて馬とご対面。

実は馬がそんなに得意ではない私。

馬と仲良くなれるのか?!

お見逃しなく。

 

フォローお願いしますっ!!

Twitterこちら

Instagramこちら

Facebookこちら

Back